ひまわり幼児教育専門学院 TEL 025-274-7000
  • トップページ
  • はじめての方へ
  • ここが違う5大特徴
  • カリキュラム時間割
  • ひまわりの一年間
  • 就職実績
  • 施設紹介
  • アクセス
  • オープンキャンパス
  • 学院概要
    こども達・保育士・幼稚園教師はすばらしい!
    オープンキャンパス
    学校説明会申し込み専用フォーム
    資料請求・お問い合わせフォーム
    プライバシーポリシー
    ひまわり幼児教育専門学院 TEL 025-274-7000
    マイカー通学OK!臭車上無料!
    子供の心により添うプロをめざそう!
    数えきれない夢と希望を胸いっぱいに抱き、のびのび育つこどもたち。
    その無邪気な笑顔のそばで、ひまわりみたいに明るく、元気に、キラキラと輝こう!
    こどもたちと思いを共有しながら大きく成長できる、やりがいのあるお仕事を目指して見ませんか?
    めざす職業
    めざす職業
    最新情報
  • 10月17日 さつま芋のツルを使って制作中!
    10月17日 さつま芋のツルを使って制作中! ひまわりでは、さつま芋のツルを使って、リースづくりを制作しています。 今回は下準備として、ツルを重ねて輪っかをつくりました。 今後、飾り付けを行う予定です♪ どんなリースになるのか楽しみです(*^^*)
    2017年10月17日 (火)

  • 10月コンサート開催します!
    秋晴れが心地よい一日になりました。”ひまわり”では月に1回、様々なジャンルの方々にお越しいただいて、コンサートを行っています。(名称:ほっとサロンコンサート・18:30~19:30まで)明日の18:30からクラシックギターの「カメラータさん」による、ギター演奏会❤が行われます。演
    2017年10月17日 (火)

  • 10月16日 近隣清掃!
    10月16日 近隣清掃! 今日は秋風が感じられる中、2年生が近隣清掃を行いました。 タバコの吸殻や空き缶、菓子袋などなど、今日は大漁(大量)でした!! 清掃中、虫の生態に興味を持った学生も…(☆w☆) 最近は風が冷たくなりましたが、何事も楽しみながら活動すれば、 身体も
    2017年10月16日 (月)

  • 卒業生来校!
    ひと雨ごとに、秋が深まっています。本日、この春卒業した学生が、近況や勤務先の事など報告に来てくれました。「毎日、充実している。道徳マナーの授業で教わったことが活かされていると感じています。」というお話でした。挨拶やお辞儀の仕方など、礼節を2年間でしっかりと学べるのは”ひまわり”だ
    2017年10月16日 (月)

  • 10月13日 変身後は…?
    10月13日 変身後は…? 今日も昨日に引き続き、さつま芋の収穫をしました。 さつま芋と一緒に持ち帰ったのは、さつま芋のツルです。 このツルがあるものに変身します☆!! どんなものに変身するのか…乞うご期待♪
    2017年10月13日 (金)

  • ”ひまわり”だからできること④
    午前中の空から一転、午後には気持ちのよい秋空が広がりました。”ひまわり”の授業は、現場の声を受け、その時々に合う授業も展開しています。以前からお話しているように、系列の保育園が6園あります。子ども達の好きなことなど、直接お聞きする事ができます!(ひまわりの最大の強み!!)けん玉や
    2017年10月13日 (金)

  • 10月12日 さつま芋の収穫
    10月12日 さつま芋を収穫しました。 大小様々な形のさつま芋がたくさん!! 大学芋が食べたい!スイートポテトが食べたい! いろんな声が上がりました(^o^) どんな風に調理されるのか楽しみです♪    
    2017年10月12日 (木)

  • いよいよ保育実習へ!
    ひと雨ごとに秋が深まり、庭の花々もすっかり秋に模様替えです。来週から2週間、1年生は、保育園での実習が始まります。(保育実習1:観察・見学実習です)実習の心得を春から学び、系列保育園での実習も経験している1年生・・・。緊張の顔、期待の顔と様々・・・実習の最大の目的は、”子ども達と
    2017年10月12日 (木)

  • 10月11日 アートの秋
    10月11日 先週に引き続き、造形の授業で作品づくりを行いました。 海岸で集めた流木やダンボール、カラフルなボタンや松ぼっくりなどを使って、個性豊かな作品がたくさん出来上がりました。 アートの秋!今後も引き続き作品をご紹介します♪
    2017年10月11日 (水)

  • 10月10日 マジックの授業☆
    10月10日 マジックの授業がありました\(^o^)/ マーリン渡辺先生によるハンカチのマジックを習いました。 不思議だと思っていたタネに納得!! ひまわりでは、楽しい授業がいっぱい♪ 次はどんなタネ明かしがあるかな~?☆  
    2017年10月10日 (火)

  • 実りの秋
    暑さが戻った週末でしたが、そのお陰か庭の無花果の収穫ができました。学生達も「早く収穫できないかなぁ」と心待ちにしていたので、今朝通学すると、「わぁ!」と歓声とともに早速収穫。他校にはない”実りの秋”が堪能できる”ひまわり”です。 (日本広しと言え、無花果が収穫できる保育の専
    2017年10月10日 (火)

  • 10月6日 ちっちゃな大根♡
    10月6日 1年生と畑にお出かけしました♪ 先日種を蒔いた大根が大きくなってきて、間引きをしてあげました。 間引いたちっちゃな大根は、葉っぱごと茹でて冷凍に。 ランチや調理実習で栄養たっぷりなメニューに活躍してくれそう♡
    2017年10月06日 (金)

  • 1 2 3 4 5 25

    TOP