ひまわり幼児教育専門学院 TEL 025-274-7000
  • トップページ
  • はじめての方へ
  • ここが違う5大特徴
  • カリキュラム時間割
  • ひまわりの一年間
  • 就職実績
  • 施設紹介
  • アクセス
  • オープンキャンパス
  • 学院概要
    こども達・保育士・幼稚園教師はすばらしい!
    オープンキャンパス
    学校説明会申し込み専用フォーム
    資料請求・お問い合わせフォーム
    プライバシーポリシー
    ひまわり幼児教育専門学院 TEL 025-274-7000
    マイカー通学OK!臭車上無料!
    子供の心により添うプロをめざそう!
    数えきれない夢と希望を胸いっぱいに抱き、のびのび育つこどもたち。
    その無邪気な笑顔のそばで、ひまわりみたいに明るく、元気に、キラキラと輝こう!
    こどもたちと思いを共有しながら大きく成長できる、やりがいのあるお仕事を目指して見ませんか?
    めざす職業
    めざす職業
    最新情報
  • 11月13日 近隣清掃
    11月13日 近隣清掃 今日は1年生が学校周辺のゴミ拾いを行いました。 菓子袋やペットボトル、空き缶、お酒の空き瓶まで… 今日も多くのゴミを回収しました。 ひまわりでは、今後も継続して近隣清掃を行い、 美化意識と共に社会貢献を果たします。
    2017年11月13日 (月)

  • 11月10日 美味しくなぁ~れ!
    11月10日 美味しくなぁ~れ! 昨日の1年生に引き続き、今日は2年生が畑へ。 冬菜と玉ねぎを植えました! 大根の間引きと草とりもして、畑はリフレッシュ♪ 美味しく育ってくれるとうれしいですね^^* (写真は冬菜の苗植え後の写真です!)
    2017年11月10日 (金)

  • どんどん力をつけて!
    日中は暖かな天気になりました。1年生が系列保育園で半日実習でした。昨日から楽しみにしていた学生達・・・実習を終えて戻ってくると「◯◯ちゃんが歩けるようになっていた~」「可愛かった」と、それぞれ子ども達の成長を実感していた様子でした。春から比べると、子ども達の成長が、個々にあったこ
    2017年11月10日 (金)

  • 子ども達は元気の源!
    11月も半ばを迎えます。(インフルエンザのシーズンがやってきます・・・手洗い・うがいをして予防につとめましょう)今日は2年生が、系列保育園で半日実習でした。子ども達との触れ合いは学生にとって”元気の源!”なんです。子ども達から元気・笑顔をもらいリフレッシュされた学生です。子どもの
    2017年11月09日 (木)

  • 11月9日 苺の苗植え
    11月9日 苺の苗植え 今日は「食と健康」の授業で、1年生が畑へ行って来ました。 苺の親苗から出た子苗をとり、新たに耕した畑へ植えました。 来春には真っ赤な苺の実がなるはずです♪ 美味しく出来ますようにと心を弾ませています(*^^*)
    2017年11月09日 (木)

  • 11月8日 今日のランチ
    11月8日 今日のランチ 今日のランチは、おでん、豚汁、キャベツの塩昆布和え、 ごま塩かけの白飯でした。 おでんと豚汁には、先日収穫したさつま芋と間引きした 大根を使っています♪ 畑で収穫した野菜を調理し、美味しく食べる! “ひまわり”だから出来ることです(*^_
    2017年11月08日 (水)

  • 何事も遣り尽くす!
    今日も秋晴れ・・・気持ち良い天気でした。11月18日(土)に行われる系列保育園(はじめ保育園グループ)主催の”オータムフェスティバル”で、ひまわりの学生のダンス発表がありますが、1,2年生合同で練習する時間がない中、学生たちはダンス講師の振り付け動画を見ながら練習しています。本番
    2017年11月07日 (火)

  • 11月7日 けん玉の授業
    11月7日 けん玉の授業   今日は学生から人気のけん玉の授業がありました! 技を習得しようと先生の手ほどきを真剣に見聞きし、 レッスンを行っていました^^ 『特技=けん玉』になることも近い・・・!?☆  
    2017年11月07日 (火)

  • 11月6日 小さい秋みーっけ!
    11月6日 小さい秋みーっけ! 秋が深まり、校内の装飾も秋色が深まってきました! 玄関脇の展示室の今回のテーマは「和」だそうです。 2年生が仕上げに飾った落ち葉が秋色を深めてくれます♪ 玄関テーブルにも小さな秋を見つけました^^* フウセンカのタネがハート型になって
    2017年11月06日 (月)

  • 身につくまで経験!
    爽やかな秋空が広がった一日です。月曜は朝礼があります。ラジオ体操やひと言スピーチなどを行っています。他愛もない話ではありますが、人前で話すという機会は、保育士には必要です。(子どもの前、保護者の前・・・)何事も”身につくまで”がモットーの”ひまわり”です。学生達は、ほんの1~2分
    2017年11月06日 (月)

  • 11月2日 クリスマスの装飾
    11月2日 クリスマスの装飾 11月に入り、ハロウィンの装飾からクリスマスの装飾に変更しました♪ 校内のあちこちに、クリスマスを感じられる小物があり、ひと足早い クリスマス気分を感じられる“ひまわり”です(*^^*)
    2017年11月02日 (木)

  • 装飾の進化
    気持ちのよい気候でした。昨日仕上げた「展示スペース」の装飾・・・さらに学生の声が加わり、進化しました!落ち葉を敷き詰めて、一層風情がある装飾になりました。一つひとつを考えながら作る・・・日々成長している・・・と感じる出来事でした。 (ライトアップ効果もあり、ステキな装飾に仕
    2017年11月02日 (木)

  • 1 2 3 4 5 6 29

    TOP