ひまわり幼児教育専門学院 TEL 025-274-7000
  • トップページ
  • はじめての方へ
  • ここが違う5大特徴
  • カリキュラム時間割
  • ひまわりの一年間
  • 就職実績
  • 施設紹介
  • アクセス
  • オープンキャンパス
  • 学院概要
    こども達・保育士・幼稚園教師はすばらしい!
    オープンキャンパス
    学校説明会申し込み専用フォーム
    資料請求・お問い合わせフォーム
    プライバシーポリシー
    ひまわり幼児教育専門学院 TEL 025-274-7000
    マイカー通学OK!臭車上無料!
    子供の心により添うプロをめざそう!
    数えきれない夢と希望を胸いっぱいに抱き、のびのび育つこどもたち。
    その無邪気な笑顔のそばで、ひまわりみたいに明るく、元気に、キラキラと輝こう!
    こどもたちと思いを共有しながら大きく成長できる、やりがいのあるお仕事を目指して見ませんか?
    めざす職業
    めざす職業
    最新情報
  • 8月4日 ひまわり祭開催しました
    8月4日、高校生も参加していただき、ひまわり祭が開催されました。 高校生は保育園で保育士体験をして、かわいい子ども達と触れ合いました。 その後、すいか割り、ランチバイキング、2年生による「ドレミの歌」のペープサート、1・2年生合同で「夢を叶えてドラえもん♪」のダンス、マジック
    2017年08月08日 (火)

  • 8月4日 新潟まつりの民謡流しに参加しました!
    8月4日、学校として初めて新潟まつりの民謡流しへ参加しました。 ピンクのハッピに黄色のオリジナルTシャツ、ひまわりのうちわでとても目立っていました☆ 練習していた新潟甚句を踊り、学生・職員みんなで祭りの雰囲気を存分に満喫しました!
    2017年08月07日 (月)

  • 8月3日 ドラえもんダンス♪
    8月3日、1.2年生合同のダンスの授業で「夢を叶えてドラえもん」の曲に合わせてダンス♪ 明日のオープンキャンパス・ひまわり祭で披露するため、みんなで振り付けを合わせました。 楽しい曲でみんなにこやか(^O^) 明日は息ピッタリでダンスできるか楽しみです!
    2017年08月04日 (金)

  • 8月3日 腹話術の講義がありました♪
    8月3日 腹話術の講義がありました♪ まずは紙コップに人形の絵を描き、会話の練習! ちょっと恥ずかしそうに、でもしっかりと可愛い「ケンちゃん」人形を抱いて会話していました♪ 楽しい腹話術♪ 特技が増えたらいいですね。  
    2017年08月02日 (水)

  • 7月29日 オープンキャンパス・ひまわり祭
    7月29日、オープンキャンパス・ひまわり祭が開催されました。 高校生6名参加してくださり、在校生とフォトフレームを制作したり、けん玉に挑戦しました。 ランチバイキングをみんなで楽しくいただきました。 マジックショーで歓声が上がり、とても盛り上がったひまわり祭でした。
    2017年08月01日 (火)

  • 7月28日 新潟日報 新聞特別講座
    7月28日、新潟日報ふれあい事業部様よりお越しいただき、「就活、仕事に新聞を生かす方法」についての新聞特別講座を行いました。 新聞の一面の文字数は1万字、新聞1部あたり200記事掲載ということを聞き、記事が出来上がるまでにたくさんの工程がある事を教えていただきました。 今後就
    2017年07月31日 (月)

  • 浴衣の着付けにチャレンジ!
    7月26日、浴衣の着付け授業を行いました。 個人の浴衣を持参し、着付けの手順と帯の結び方、どのようにすると浴衣が美しく着れるかというポイントを教わりながらそれぞれがチャレンジ! 着付け後浴衣で「新潟甚句」を踊り、華やかなお祭りムード☆ 最後に浴衣のたたみ方を教わり、きれいに
    2017年07月27日 (木)

  • 7月26日 お誕生会
    7月26日、ランチの時間に7月生まれのお誕生会をしました。 2年生がハッピーバースデーソングを演奏し、みんなで合唱♪ 講師の先生方からのメッセージ入りのお誕生カードとケーキでお祝いしました。 新たな1年がさらに成長する1年となりますように!
    2017年07月26日 (水)

  • 7月25日 けん玉授業♪
    7月25日 けん玉の授業がありました! 1年生は春から始めて、5級まできています☆彡 華麗に「飛行機」技を決めてくれました! みんな大好きけん玉の授業。 この次はどんな技を見せてくれるか、楽しみです♪
    2017年07月25日 (火)

  • 7月29日(土)オープンキャンパス・ひまわり祭のご案内
    オープンキャンパス・ひまわり祭開催 日時:2017年7月29日(土)10:00~13:00 参加:高校1年生~3年生のみなさん 毎回変わるメニューで何度参加してもOK 系列園の子ども達との触れ合い 豪華なランチバイキングでお腹いっぱい
    2017年07月24日 (月)

  • 7月21日 2年生 2週間の保育園実習終了!
    7月21日、7/10~21の二週間の日程で行われた2年生の保育園実習が終了。 保育園で実際に子ども達と一緒に過ごし、学んだ事はたくさんあったと思います。 現場でどう動き、対応するのが良いか、実感できた貴重な2週間となりました。 この経験をまた次回に活かしてもらいたいです。
    2017年07月21日 (金)

  • 7月20日 ドラえもんダンス♪
    7月20日、ダンスの授業で「夢をかなえてドラえもん」の曲に合わせたダンスを指導していただきました。 ドラえもんの手のようにグーで踊る振り付けもあり、みんな楽しそう! 子ども達と歌いながら一緒に踊れるような明るく楽しいダンスでした♪
    2017年07月20日 (木)

  • 1 2 3 4 5 6 7 22

    TOP